chama-chaman’s blog

ひよこと共に

🍥ちゅるちゅるしたいのだ🍥

三陸海岸をおでかけ〜

時はAM11:00

朝ご飯を食べずに来たせいで腹の虫がなるなる。

 

沿岸といったらやっぱり海産物が食べたいわけです。

そして食べやすいものがいい…。

そんな時にピッタリな食べ物は決まってる…。

そう!磯ラーメン🍜!!

 

食べたいものが決まったら早速お店を検索。

調べてみると提供しているお店が結構ある。

食べ歩きしたら楽しそうやね。

 

沢山のお店の中から、磯ラーメンを提供しながら焼きホタテも売ってるところを発見!

決まり!ここにする!

貝のまんま焼くホタテって倍美味しく感じるんよね。

 

現在地からも近いし、11:00開店!

きっと空いてる!

イッソゲイッソゲ

 

お店到着

駐車場すでに何台か停まってる。

開店したばっかなのに!

これは期待できる!

 

…ん?ドアに張り紙が…

焼きホタテ休止

あちゃぁ…仕方なし。

本命は磯ラーメンなので特に気にせず🐥

 

お店はいると、満席。

予約表に車の番号書いとけば、車まで呼びに来てくれるらしい。

親切や、いいお店✨

 

車で暇潰してると、次々車がやってくる。

人気店っぽい。

いいお店選んだっぽいね。

 

入店

カウンター席に案内され、メニュー表を手に取る。

ありました、磯ラーメン!

 

と、裏側にはドリンクも。

美味しそうなのあるかなぁ〜。

 

…おお!?

マスカットサイダーとな?

地サイダーや!

これは飲まんとやってられん!

 

結果、磯ラーメンとマスカットサイダーを注文。

ワクワクドキドキ

 

先に来たのはマスカットサイダー🫧

 

粋やね。

喉越しは泡は極小、刺激強め!

一気にゴクゴクとは飲めんので注意。

しかし…ウマーーーーーーー!

これは是非飲んでほしい。

全国販売していいくらい美味しい🐣

夏に飲んだら飛び跳ねるほど気持ちいいと思う。

 

 

サイダーを楽しんでいるとお待ちかねの磯ラーメンが到着!

The海って感じ。

いざ、実食!

 

 

ウマーーーーーーー✨

スープに磯味効いてて、口だけ海水浴してた。

しかも、ホタテ入っとるやん!

焼きホタテは叶わなかったけどラーメンで食べれるなら万々歳。

これまた歯ごたえあって美味しい。

海藻たちもラーメンとマッチしてていい感じ。

特にわかめ!麺と絡まってツルツルしてて箸が進む。

至福とはこのことや。

 

美味しくてあっという間に完食。

お腹も膨れて元気出た。

午後も元気に観光へ。

 

今回のお店は

関連ランキング:定食・食堂 | 脇ノ沢駅