chama-chaman’s blog

ひよこと共に

☁️クリームソーダ探しの旅⑦☁️

居酒屋のクリームソーダとは如何に…

 

前回の記事はこれ⬇︎

chama-chaman.hatenablog.jp

コートがいらなくなってきて、外に出る回数も多くなってきたchamaです🐣

前回に引き続き、クリームソーダを探していましたら、面白いのが引っかかりました。

なんと居酒屋さん!

居酒屋さんでクリームソーダ提供しているなんて初めて聞いた!

これは行ってみないと🐤💨

 

ということで来てみました。

雰囲気はTHE若者向け。

韓国っぽさがある。

おしゃれな居酒屋さんという感じ。

なんなら居酒屋っぽくない。

そう!

実はこの居酒屋さんは昼は普通のカフェらしい。

時間によって形態を変えているというわけですな🐥

 

席に案内されまして、メニュー表を見てみるとクリームソーダの種類が1種類じゃない!

3種類もある!わーい!

種類はメロンイチゴブルーハワイ

3種類もあると迷っちゃうよねぇ。

困った困った…。

ここはメロンで!

 

メニューは席に案内されたと同時に渡されて、その場で飲み物を頼む形式。

最初の一杯だけは決めて入った方がいいのかも?

 

そうこうしてますと…

どーーーーーん!!!

 

いい緑色をしてやがる

これは正真正銘のメロンクリームソーダだ。

ちゃんとさくらんぼもついているのがポイント高いね。嬉しい🐥

クリームはアイスタイプで、今からの時期最高に美味しいね。

 

早速一口。

うまっうまっうまっ!

炭酸強めで喉がクーっとして美味しい!

味はそこまで強くなくて、飽きない甘さ。

居酒屋さんだから締めで頼むのもありだね。

 

調べてみると、チェーン店っぽいから近くにあったら行ってみてほしいです🐣

 

関連ランキング:バル | 狸小路駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)