chama-chaman’s blog

ひよこと共に

☁️クリームソーダ探しの旅⑩☁️

ハッピーハロウィン🎃

お菓子くれなきゃ寝るぞ🍬

 

⏬前回の記事はこれ⏬

chama-chaman.hatenablog.jp

10月も終わりですね。

どんどん冬が近づいてきたので、暖房を起動させました。

暖かい風に当たってるとあれが食べたくなってくるね。

そう、クリームソーダ

というわけで早速ハロウィンも兼ねてお出かけしてきました🐾

 

小樽にやってきたんですけども、ハロウィンイベントも開催されてました。

商店街では、ゾンビさん達が「ア”ー」って言いながら歩いてました。

普段お散歩してる時には「ア"ー」という音はなかなか聞かないので、びっくり。

非日常を感じられてテンション上がりました。

ハロウィン🎃

 

散策する前は、スヌーピーカフェのクリームソーダを飲もうと思ってたんですけども、ショッキングな出来事が…。

2階のカフェがなくなってました☂️

無くなる前に一度だけど行けてよかった…。

 

はて、困った。

行こうとしていたクリームソーダの場所がなくなっていたので、予定変更。

散策していると、いい感じのカフェを発見。

商店街のちょうど真ん中ら辺に位置しているので休憩にもちょうど良い。

早速入ってみる。

 

中は広くて、空いてました。

狙っていたソファ席に案内されてメニューを見る。

メニュー表を覗くと、クリームソーダの文字がない…。

何だと…!?

そう思ってたら、何と壁の方にクリームソーダが書いてありました。

しっかり店内見る必要あるね。

気をつけないと。

 

せっかくだからハロウィンぽいメニューも頼みました。

おしゃれなメニューが沢山あって、キラキラしてた。

 

お友達と談笑してるとすぐに来ました。

クリームソーダ

クリームソーダ

うひひ。

このグラスのタイプも結構好き。

最近ハマり出したシルバニア(愛称:ちっちちゃん)とパシャリ📷

 

早速一口。

クリームが濃厚で美味しい!

炭酸部分は結構強めで、目がさめる!

しっかりサクランボも乗っていて素敵🍒

寒い外からやってきたけど、やっぱりクリームソーダは美味しい。

暑くても、寒くてもクリームソーダが一番やね。

 

クリームソーダに気を取られていたら頼んでいたおしゃれなものが来ました。

ハロウィンぽい食べもの

魚の骨と中に入っている猫ちゃんが可愛い。

この骨と猫で勝手にハロウィンっぽさを感じて注文しました。

期間限定とは書いてなかったので、通常メニューなはず。

それにしても、この季節にぴったりに見えてしまう。

上のアイスが普段頼まない味で、チャレンジできてよかった。

クリームソーダと合わせて食べると美味しさ倍増✨

 

最初は人がいなかった店内だったけど、時間が経つにつれてゾロゾロとやってきました。

こんなにおしゃれで、クリームソーダもあるからそりゃ人気店だろう!

ちょうどいい時間帯にきたみたいでラッキーでした🌟

 

小樽はいろんなカフェが沢山あって迷うかもしれないけど、ここもぜひ候補に!

 

 

関連ランキング:カフェ | 小樽駅