chama-chaman’s blog

ひよこと共に

☁️クリームソーダ探しの旅⑨☁️

雨が冷たい季節になったね☂️

⏬ 前回の記事はこれ ⏬

chama-chaman.hatenablog.jp

あいにくの雨で、本当は外出したくなかったけども用事があって強制的にお外へGOの日。

用事は午前中いっぱい。

お昼には解放されました。

 

ザーザーだったり、小雨になったり、曇りになったりで天気も忙しい感じ。

こんなモヤっとした天気の日にはあれが欲しくなるよね…。

 

そう!クリームソーダ

 

実は最近お散歩してた時にいい感じのお店を発見しちゃってたのです。

ずっと気になっていて、いい機会なので早速向かう🐾

 

お散歩してた時にもお店の窓に、クリームソーダって書かれてたので期待大!

なかなか外からメニュー教えてくれるところないからありがたいね♪

 

雨の中だけど、クリームソーダのためなら歩きます🐾

ちょっと雨に濡れちゃったけど、無事到着。

 

お店の中は、THE喫茶店という感じ。

昭和を知らないけど、昭和の喫茶店ってこんな感じなんだろうなって雰囲気。

すごく味のあるいいお店。

店主さんに席に案内されて座る。

ちょうど、窓の席で道行く人達が見える。

 

メニュー表は席に置かれていて、早速目当ての商品を探す。

一瞬「ない!」って不安になったけど、裏面にありました!

早速頼みます。

ちなみにクリームソーダと一緒にチョコレートパフェも頼みました。

 

椅子も座り心地よくて楽しい気分で待ってると…

きました!クリームソーダ

クリームソーダだよ✨

綺麗な色しとる!

写真じゃ分かりづらいけど、なかなかない綺麗な色!

見た目からして大当たり🎯

 

早速一口…。

 

うまーーーーーーーーー!

 

これは今まで巡ってきた中で一番かもしれない。

気に入ったポイントは、味が濃いこと!

ちゃんと味がしっかりしていて炭酸に負けてない!

炭酸のシュワシュワと味を両方堪能できる✨

これはとても良いクリームソーダです!

さすが窓に貼っているだけある!

アイスの部分ももちろん美味しい!

 

チョコレートパフェは店主さんのサービスでクリームましましにしてくれました🍫

クリームソーダ歓喜しすぎてパフェの方は写真撮り忘れました。

ごめんなさい。

 

このチョコレートパフェはなかなか珍しくて、クリームの下部分がゼリーになってた。

なんとそのゼリーっていうのが、メロンゼリー!

店主さんに「このパフェのゼリー美味しかったです!」って言ったらサービスでゼリーをさらに貰いました。

そしてメロンゼリー以外にも、コーヒーゼリーもサービスしてくれました☕︎

どちらもすこぶる美味しかったです。

 

普段パフェを食べたいけど、頼むのに躊躇してしまう人にはおすすめの場所です。

なんたってコーヒーパフェもあるから!

店主さんにお話聞くと、サラリーマンの方がよくパフェを食べにくるそう…。

パフェへの第一歩のお店として是非!

 

帰りには飴玉を2つ貰い、ウキウキルンルンで素敵な時間を過ごせました✨

 

料理が素晴らしいのは勿論だけど、何より店主さんのサービス精神だったり人柄が素敵でリピート確定!

 

関連ランキング:喫茶店 | 西18丁目駅円山公園駅西15丁目駅