chama-chaman’s blog

ひよこと共に

☁️クリームソーダ探しの旅⑥☁️

3ヶ月ぶりのクリームソーダ☁︎探し!

⬇︎ちなみに前回はこれ⬇︎

chama-chaman.hatenablog.jp

 

寒いと家から出たくないよねぇ

更新がない間は家でぬくぬく冬眠しておりました。

暦の上でも、体感的にも春を感じたもんで、のそのそと布団から出てきたわけであります。

冬眠から覚めたらやっぱり爽やかな飲み物が飲みたくなる。

そう!クリームソーダ

 

 

前回も思ったけど、やっぱりレトロチックなカフェ・喫茶店は非常に魅力的なんよね🐥

(クリームソーダがあるところ多い気するからね!)

というわけで、レトロなカフェ探すぞ〜!

 

 

…………………。

見つけた!!!!

突入🐤💨

 

お店は地下にあるもんで、地上にメニューの書かれた看板が置いてありました。

そこに堂々とクリームソーダが描かれてたわけなんですねぇ

クリームソーダあるだけで、カフェは優勝ですからね。

入らない意味がわからないよね。

 

お店の中に入ってみると、これまたレトロ〜

暖かみを感じる雰囲気最高♪

ソファもふかふかでやんす

そして何より驚いたのが呼び鈴が本当に呼び鈴!

自分でチリンチリンッてならすの!

こういうタイプのお店は初めてで、それだけでワクワク度が上がる!

席の周りを見てみると雑貨が置いてあり、何やら値札が…。

どうやらレトロな雑貨も売ってるぽい🐥

 

メニュー表を手に取ると、写真も一緒に貼られているからわかりやすい!

どんなメニューなのか想像できるからありがたいね

 

よーし、クリームソーダ

なになに、どうやらクリームソーダにも種類があるっぽい。

メロンイチゴブルーハワイパインレモン

迷うねぇ。

メロンクリームソーダ

 

ワクワクワクワクワク  ドキドキドキドキ

 

きたーーーーーーーーー!

おうおうおう!

さくらんぼがちゃんと乗ってるじゃんか

そしてグラデーションも綺麗。

 

実食!

炭酸は優しくて、ゴクゴクできる。

注意しなきゃいけないのは、グラデーションになってるから飲む前にかき混ぜないと濃いのだけ残っちゃう。

それも美味しいけどね🐥

甘さもちょうど良くて幸せ!

アイスも美味しくてさらに幸せ!

 

そういえばこれも頼んでました。

プッッッリ〜ン。

こういうプリン一度食べてみたかったの。

夢が叶った。

弾力があって、市販のプリンとは違う!

美味しい!

カラメルもプリンと合わせることによってスプーンが進む。

ちあわせ🐥

 

 

メニュー見てたらハンバーグとナポリタンもあったから今度はランチでお邪魔したい

 

 

関連ランキング:喫茶店 | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅