chama-chaman’s blog

ひよこと共に

☁️クリームソーダ探しの旅③☁️

寒い日もクリームソーダ

②はこれ。

 

chama-chaman.hatenablog.jp

 

気温−5℃。

そんなん知らん。

クリームソーダが飲みたい。

あったかい飲み物苦手。

 

 

ってなわけで、クリームソーダのお店を検索。

めっちゃお洒落なbar&cafeが出てきた。

こんなお洒落なところ行かなくてどうする!

ということで、お店決定✨

 

道中は寒すぎや。

風強いし。

地下歩けば良かった…。

なんで地上歩いてるんや。

…至難を乗り越えてこそ美味しいものにありつけるってことか!

 

間違って違う駅の方行っちゃった。

お店があるのはすでに通り過ぎた駅の方や。

一駅分歩かなくては…。

 

しばらく歩きましてお店到着。

歩いたおかげでお腹の準備はバッチリ!

クリームソーダめ、いつでもお腹に入れる準備はできているぞ!

 

ビルの一角に入っていて、お隣には美容室が。

スケスケガラスのお店、これが目的のお店でございます。

 

ビルの一角なだけあって、大人数は難しそう。

幸いなことに、先客なし!

よしゃ!勝ち!

1つしかないテーブル席にて注文を…。

 

おいおい、待ってくれ。

クリームソーダに沢山の種類がある。

メロンブルーハワイストロベリーパインローズココナッツキャラメル

迷っちゃうね。

 

パインなかなかないから気になる…。

絶対美味しいもんね。

本当のパイン好きだし。

むむ…。

 

決めた!

メロンクリームソーダ

ケーキもあったみたいで、ついでにガトーショコラを注文。

 

店内には、本が飾られていてカフェ特集なるものが!

ペラペラっと覗いてみると、クリームソーダの写真があちこちに!

やっぱりネットだけだとクリームソーダ探しは限度があるのかもしれん。

冒険や。

 

本に夢中になっていましたら、きましたきました。

オシャン!

ストローがくねくねタイプだ!

アイスも大きい…。

早速アイスを…。

と思ったら、なんとスプーンが氷に挟まって抜けない。

致し方無いので先にソーダから頂く。

うむ、安定に美味しい!

味は薄め、微炭酸でグビグビ飲める!

二杯目頼みたかったけど、この後も食べ歩きする予定だったので我慢。

 

ケーキも登場

お皿に粉砂糖降り掛かっとる。

お洒落!

バナナが高級品に見える…。

オイシソウ🍌

上の方にあるピンクの物体はアイス!

ケーキも美味しい。

最高🐣

 

 

あっという間に完食しまして、次の目的地へと出発。

忘れてたけど、外寒いんやった。

 

関連ランキング:バー | 狸小路駅西4丁目駅大通駅