chama-chaman’s blog

ひよこと共に

☁️クリームソーダ探しの旅②☁️

クリームソーダを飲みたい

①はこれ。

chama-chaman.hatenablog.jp

 

盛岡に来ております。

次のバスがくるまで時間があるのでどこかで暇を潰したい…。

あわよくばお洒落なカフェで美味しいものを食べたい。

 

そう思ったら近くのカフェを調べるのみ。

さすが県庁所在地。

そして駅周辺、大通り。

いろんなカフェが出てくる。

 

お店を絞るためにも『クリームソーダ カフェ』で検索。

はい、出てきた。

ネットで見た感じ大正チック。

なかなか良いではないか。

レッツゴー!

 

なかなか辿り着けない…。

大通りかなぁと思ったらもうちょっと行った先だった。

土地勘ないと距離感わからないね。

 

道中は通ったことない道ばかりで探検しているみたいで楽しい。

歩行者専用のところとか車で通らんもんね。

 

到着

外観はすごく味が出てる。

The大正ロマンって感じ。

雰囲気が良い。

寒いので早速中へ。

 

中も外観に合わせて大正チック。

気分上がる。

店員さんに案内されて2階の席に。

すでに席は満席に近い。

もしかしたらギリギリ最後の卓だったかも。

なんてラッキー🍀

 

歩いてきてお腹も減ったので早速注文。

あんみつとクリームソーダを頼む。

ここはメニュー表に写真はないので出てくるまでのお楽しみ🐥

 

お友達はケーキセットを頼んだけど、これまた凄い。

ケーキが選べるけど、種類が豊富。

軽く10種類超えてた気がする。

しかもどれも美味しそう。

ケーキセット頼んでたら絶対迷ってた。

そんな美味しそうなケーキ見せられて1つじゃ我慢できん。

 

待望の

一番最初に運ばれてきたのはお目当てのクリームソーダ

さ、さくらんぼが入ってるよ🍒

クリームはアイスタイプだ。

このグラスのフォルムもたまらん。

この下側にアワアワが溜まってる感じも素敵!

 

お味はいかが…。

 

ウッマーーーーーーー!

味もしっかりしてて炭酸は若干優しめ。

非常に飲みやすい。

いいクリームソーダでございます🍨

 

クリームソーダに気を取られていると白玉も運ばれてきた。

ヒェーーーーーーーーー!

 

なんやこれ!

お洒落すぎん!?

初めて見た。

黒蜜が美味しそう…。

 

では、いただきます!

…うん!大正解!

フルーツに蜜がかかって和なおやつ。

上の方に乗っているピンクと緑は餅なのかな?

ちょっとノビッとした。

いずれにせよ…おいし!

 

今回のお店は

関連ランキング:喫茶店 | 仙北町駅上盛岡駅盛岡駅

 

 

食べ終わった後はバスにもちゃんと乗れて、無事出発することができた。

(満杯で臨時の追加バスが出たよ)

素晴らしき盛岡の旅、完。