chama-chaman’s blog

ひよこと共に

🍥内陸でも磯ラーメンが食べれるってよ🍥

In盛岡

朝ご飯食べたはずなんですけども、バスに2時間弱揺られてたらお腹すいちゃった。

なぜか人より消化が早く、お腹がすきやすい性質。

高校の時も毎時間おにぎり食べてました。

もちろん1時間目終了後もおにぎり。

お昼ご飯後の5時間目終了後もおにぎり。

胃袋どうなってるんでしょ?

そのおかげで空腹という最高のスパイスをいつでも手に入れられる🐥

 

 

とりあえず、近場で美味しいもの食べたい。

雪降ってるし、暖かいもの。

かつ、お腹に溜まるもの。

そして食べやすいもの。

そう、磯ラーメン

 

はて、内陸でも磯ラーメン提供しているところはあるのだろうか?

 

とりあえず、駅の中へ。

 

地下に飲食店が集まってるので覗いてみる。

ワァ、冷麺。

危うく冷麺に釣られそうになっちゃった。

ラーメンやっているところを探さねば。

 

むむ!発見!

磯ラーメン!

 

まさか内陸で巡り合えるとは思っていなかった!

嬉しい!

 

結構賑わっていらっしゃる。

しばらく待ち🐥

混んでるところは美味しいって決まってる。

 

席へ

お腹の減りはピーク。

ちょうどいいタイミングで席へ案内。

メニュー表を渡されたので見てみる。

種類豊富。

 

磯ラーメン注文🍜

どんなのが出てくるんだろう…。

 

キャーーーーーーーー!

すごくいい感じですやん。

これは美味しい。

 

実食!

…。

 

ウマーーーーーーー!

海鮮の旨味が滲み出ておる。

磯ラーメンにアサリはいってるのも初めて見た。

海鮮に悪い組み合わせってないよね。

入れれば入れるだけ美味しい気がする。

ラーメンなのに、美味しくてあっさりしていて後味すっきり。

完璧か。

具材もたっぷりで麺の気分転換になる。

幸せ…🐣

 

内陸でも美味しい磯ラーメンに出会えて満足。

他にもあるなら行ってみたい。

 

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 盛岡駅