chama-chaman’s blog

ひよこと共に

🍥最高な景色、店員さん、そしてラーメン🍥

磯ラーメンを求めて

1月3日、年始。

開いているお店、特に飲食店。休業中。

チェーン店ならやっているかもしれないが、個人店ばかり。

みんなホワイトなのだ。

 

しかし!磯ラーメンが食べたい!

どうしても食べたい🐥

開いている店…。

 

ハッ!道の駅!

年始から営業してくれるのありがたい。

 

お店を決めたらあとは向かうのみ。

ブーーーーーーーーーーン🚗

 

広い駐車場に、海!

そして道の駅(全然、道中にないけど)

ここは、道の駅と魚市場、公園、そして観光船の発着場が。

 

観光船は去年の7月に新しくなって就航開始したみたい。

ルートも以前と変わったみたいだからいつか乗るチャンスがあれば…。

 

まぁそれは置いといて…ラーメンだぁぁぁぁぁ!

道の駅の中にあるレストランへ!

 

道の駅の2階がお食事どころになっていて、いろんなメニューが勢揃い。

初めから狙いは磯ラーメンなので、メニューには目もくれず、食券で注文して席へ。

席は自由なので、海が見える位置は人気。

予約席もあるみたいだから大勢で行く時でも安心やね。

 

食券番号が01番って縁起良いね。

嬉しい。

 

席に座ってひと段落。

ドリンクバーは無料でオレンジジュースを頂く。

と思ったら、すぐに食券番号が呼ばれた。

5分経ったかな?

経ってない気がする。

提供早い、すごい。

 

気づいたけど食券番号呼ぶ声がはっきりしていて聞き取りやすい🐥

いいお店だ✨

 

カウンターにラーメンを受け取りに。

ワクワクソワソワ

 

ヒャーーーーーーーー!

めっっちゃ美味しそう!

カニ!ホタテ!しゅうり(ムール貝)!いか!海藻!ねぎ!

贅沢磯ラーメンだ!

美味しいに決まってる!

 

パクパクパク🍜

期待以上に美味しい✨

スープも香りが良くて飽きない旨さ。

見えなかったけど海老も隠れてた!

好きなのしか入っとらん。

口の中でパーティー開催しちゃった。

道の駅でこんな美味しいの食べれていいんか!?

磯ラーメンでこんなに美味しいなら他の料理も絶対美味しいはず。

違うメニューもチャレンジしたい…。

 

食べてる途中にも続々お客さんが来てて、その度に店員さんが元気に挨拶してて居心地最高でした。

景色も、料理も、店員さんも全部が良かった…。

最高。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 磯鶏駅宮古駅